お知らせ

★★岩盤浴サウナのご案内

★NEWS★

旅行予約サービス”楽天トラベル”「2017年 評価の高い岩盤浴ができる宿ランキング」で、当館箕面観光ホテルが全国第5位の評価をいただきました。
すでにご利用の方はもちろん、未体験という方も是非当館の岩盤浴をご利用ください。
スパーガーデン日帰り、ホテル宿泊(岩盤浴付きプランもあり)でもご利用いただけます。




一度は体験してみたい4種類の岩盤浴サウナが楽しめる癒しの空間です。岩塩の光を感じながら楽しむ「岩塩房」、美肌効果がある鉱石・那智黒石を敷き詰めた「那智黒石房」、アロマの香りが心地いい「あろま段欒(だんらん)房」、桧の香りを感じながら森林浴のように安らげる「木洩日桧房」。岩盤浴用着に着替えていただくため、カップルでご家族で、ゆっくりおくつろぎいただけます。(有料)

営業時間 10:00~23:00(最終入場22:00)

あろま段欒房

団欒、段欒、暖欒・・・でこぼこの段差は、どこに座るのも自由です。
高さで温度が変わるため、自分で好きな場所を選んで楽しめます。
<効果>
アロマの香りを放出しているため、気持ちをリフレッシュさせて心身のバランスを整える効果があります。



岩塩房

湿度たっぷりの落ち着いた空間の中で、岩塩の光を感じながらの岩盤浴を楽しめます。
<効果>
岩塩にはミネラルの働きで身体を芯から温め、老廃物をしっかり排出する効能があります。



木洩日桧房

波打つ桧の格子が印象的な光と影のシルエットを生み出します。
桧の香りを感じながら森林浴のような体験ができます。
<効果>
桧の香りには、緊張をほぐして心身を落ち着かせるリラックス効果があります。



蒸癒房

ロウリュはサウナ内でより多くの水蒸気を発生させ、さらに大団扇で扇ぐことによって汗をかいて体内の悪い物質を流し出します。
ロウリュで体感温度100度を、そして後のすっきり心地よさを是非ご体験ください。



那智黒石房

床に敷き詰められた那智黒石の玉砂利と薬味の香りが作り出す、秘境のような空間をお楽しみください。
<効果>
那智の黒石は岩盤浴の石の種類のひとつで、石の表面積が大きく、体にフィットしやすいのでとても寝心地のよい鉱石です。
遠赤外線の放出量が大変多く、新陳代謝を促進し、ダイエット、美肌に特に効果があるといわれています。



リラックス




涼冷房