温泉温泉
エンタメ温泉

フォトジェニックな写真を撮ろう♪箕面温泉スパーガーデンのフォトスポット

館内にはインスタ映えするフォトスポットがたくさんあります。
キレイな写真を撮って楽しい想い出をお友達にシェアしちゃいましょう!
今回は撮影に必見のスポットをご紹介します。

①展望エレベーター

展望エレベーター
展望エレベーター

箕面駅から当館に向かうには直通の展望エレベーターをご利用ください。
エレベーターが上昇するごとに大阪平野の街並みが目の前に広がります。
到着前から既にワクワクが始まる絶景のフォトスポットです♪

夜になると展望エレベーターにつながる連絡通路はライトアップされ、幻想的な姿に一変!光のトンネルを通り抜けながら撮影しましょう。

展望エレベーター 展望エレベーター(夜)
夜は夜景が広がります。
展望エレベーターからの通路(夜) 展望エレベーターからの通路
展望エレベーターからフロントロビーにつながる通路がライトアップされて光の道に。

②巨大な唐獅子

巨大な唐獅子
巨大な唐獅子

バスの到着口や駐車場側のエントランスには、巨大な迫力ある獅子がお出迎えします。
江戸時代を彷彿とさせるスパーガーデンの外観をバックに、獅子とツーショットを撮りましょう!



③看板アニマル

③看板アニマル
③看板アニマル

当館の看板アニマルたちも癒しのフォトスポットです。
人懐っこい3頭のミニチュアホースがのほほんとお出迎えしてくれますよ。
誰がお迎え担当になるかは当日のお楽しみ!
かわいらしい姿を写真に収めましょう。



④箕面温泉神社

密かなフォトスポットは、箕面温泉神社♪
ひっそりとご来館の皆さまを見守っています。

④箕面温泉神社
④箕面温泉神社

⑤色鮮やかな「鳥居回廊」

⑤色鮮やかな「鳥居回廊」

箕面温泉スパーガーデンの入場口からは、目にも鮮やかな朱色の回廊を通り抜けます。
どんどんと江戸時代へタイムスリップしていくかのような幻想的な空間で、思わずパシャリ!
フォトジェニックな仕上がりに満足です。


⑥かわいいオリジナル浴衣で

⑥かわいいオリジナル浴衣で
⑥かわいいオリジナル浴衣で

館内ではお好みのオリジナル浴衣を着て過ごしていただけます。
ゴージャスな飾り帯(有料)を友達とお揃いにすれば、かわいらしさも倍増♪
統一感が出る素敵な写真が撮れますよ。

お好きな色の浴衣と帯を組み合わせてみてくださいね
かわいい帯&かっこいい帯もご用意♪(有料)

⑦大阪平野を望む展望ポイント

⑦大阪平野を望む展望ポイント
⑦大阪平野を望む展望ポイント

標高の高い当館では至る所に大阪平野のパノラマビューを見下ろす絶景スポットがあります!
お気に入りのポイントでインスタ映えする絶景写真を残しましょう 。

夜には館内各所の展望ポイントが夜景スポットに様変わり。ロマンチックなフォトスポットが現れます。



⑧お祭り広場

⑧お祭り広場
⑧お祭り広場

縁日気分が盛り上がるお祭り広場なら、夏祭りに来ているかのようなフォトに仕上がります♪
お祭り提灯の下でまとあそび的やヨーヨー釣りに挑戦しましょう。
どこか懐かしいレトロな雰囲気が漂います。

  • X(旧 Twitter)