温泉温泉
エンタメ温泉

★★箕面温泉スパーガーデン大浴場のご案内

箕面温泉スパーガーデン大浴場のご案内

内湯、露天風呂、寝湯、サウナとさまざまな楽しみ方を取りそろえた広々とした大浴場です。大浴場にいるだけで 極楽気分を満喫できます。
また、内湯の床面は、全面お風呂畳になっていて、程よいクッション性で柔らかく安心して歩けます。
畳ならではの温かさと和の情緒で、お風呂の時間をより心地よくお楽しみいただけます。

※ホテルの温泉はスパーガーデン日帰りでのご利用はできません。
※加水・加温・循環ろ過

大浴場入れ替えのご案内

大浴場入れ替えのご案内

大浴場は曜日で男女入れ替え制になっています。
※繁忙期など変更する場合があります。

大江戸赤富士風呂

縁起が良いと言われる赤富士が大きく壁画に描かれ、床には柔らかいお風呂畳が敷かれた、楽しさを感じる大浴場。鶴の湯をはじめとする多様な内湯と開放的な露天風呂、サウナも楽しめます。

鶴の湯(温泉) 鶴の湯(温泉)
広々とした円形の内湯でゆったり体を伸ばしながら温泉を堪能できます。浴槽中央の鶴のオブジェと赤富士を眺めていると、疲れを癒やしながら運まで開けてきそうな気になります。
シルキー風呂 シルキー風呂
まるでシルクのように白い湯の色はマイクロバブルによるものです。微細な気泡が体全体をマイナスイオンで包み、マッサージ効果で血行が促進されるため、心地よさが長く続きます。
檜の湯(寝湯) 檜の湯(寝湯)
浴槽の縁には檜が用いられ、森林を散歩しているかのような香りを楽しみながら入浴できます。また、広い湯船の中に寝転べるスペースが3つあり、ゆったりとくつろげます。
露天風呂(温泉) 露天風呂(温泉)
箕面の自然を感じながら泉質の良さを堪能できる露天風呂。化粧水のようにとろりとしたお湯が肌を包みます。箕面温泉のかつての名「五香の湯」のモニュメントが置かれています。
サウナ サウナ
温泉で体を温めた後はサウナもお楽しみください。対流式のドライサウナで室内にはアロマが香ります。水風呂は部屋を出てすぐ。露天風呂の周りの椅子で外気浴ができます。
水風呂 水風呂
サウナと合わせてご利用ください。

大江戸百人風呂

大江戸百人風呂

悠々とした大浴場。檜やぐらが立ち、木造・石造の太鼓橋が架かっています。一面に畳が敷かれていて、和の情緒が気分を高めます。仕切りごとに趣や温度が違う湯船をめぐって楽しめます。

やぐら檜の湯・川床の湯 (温泉) やぐら檜の湯・川床の湯 (温泉)
太鼓橋の先にやぐらを囲む御殿のような湯船があります。檜の香りに包まれながら温泉を堪能できます。湯に浸かり、百人風呂を見渡すと、箕面川の川床にいるような優雅な気分に。
寝湯 寝湯
大きな湯船の奥に寝ながら入浴できるスペースが3つ設けられています。温度設定がぬるめなので、お湯に体を預けて百人風呂全体を眺めながら、心ゆくまでリラックスできます。
石橋の湯 石橋の湯
川のように長い湯船に石の太鼓橋がかかっています。お湯は熱めの設定です。木の橋との質感の違いや他の風呂との温度差を楽しみましょう。橋の向こうの湯船はゆっくり入れる穴場です。
露天風呂(温泉) 露天風呂(温泉)
開放感のある露天風呂です。肌がつるりとするのは泉質に不要な角質や毛穴の汚れを取る働きがあるためです。半月型の湯船の奥側には足を伸ばして腰湯ができるスペースもあります。
サウナ サウナ
温泉で体を温めた後はサウナもお楽しみください。対流式のドライサウナで室内にはアロマが香ります。水風呂は部屋を出てすぐ。露天風呂の周りの椅子で外気浴ができます。
水風呂 水風呂
サウナと合わせてご利用ください。
  • X(旧 Twitter)